WordPressでいろいろなテーマを選ぶのでR



WordPressの楽しさは、自分好みのサイトにできることにR。

WordPressは、一般的にCMSと言われ、これはContent Management Systemと言われるのでR。

特にWordpressでは、テーマと呼ばれるものがサイトの見た目を決めて、さらに、そのテーマとはサイトのデザインスタイルと考えればよいと…。

本サイトはこのテーマにTwentySixteenを選んだ。何故かと言うと、Twenty何とかは、WordpressのDefaultテーマなので、多くの人が使いやすいのでR。いわゆるWordpressの純正テーマでR。

サイト構築の初めての人ならば、純正を選べば扱いやすいのでR。

TwentyシリーズはWordpressの歴史ともにあり、

Twenty 10
Twenty 11
Twenty 12
Twenty 13
Twenty 14
Twenty 15
Twenty 16

ならば、使いやすいテーマでR。

ただし、スマホにうまく対応している(レスポンシブル)なテーマは、14以降ぐらいがいいかもしれないのでR。

本サイトであえて16を選んだのは、それほど意味はなく、純正による実験をしたかっただけではRが、いろいろなテーマを調べるには、

ここを見るとよいと思う。この情報は、ベロベッロ殿から教えて頂いたのでR。





月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


この記事をシェアできます。