Windows10で起動時のNum LockのOnを強制的にするのでR

Windows10では、条件によっては起動時にNum LockがOffになっているのでR。

そこで、Onにして再起動すると、通常はOnになっているところが、またもやOffになっているのでR。

これを強制的にOnにするのでR。

これをするには、レジストリをいじるようなのでR。

左下のWindowをクリックして、「Windows システム ツール」の中の、「ファイル名を指定して実行」を選ぶのでR。

そして、「regedit」と入力するのでR。

そして、「HKEY_USERS」→「.DEFAULT」→「Control Panel」→「Keyboard」まで進むのでR。

そして、「InitialKeyboradIndicators」の値を「2147483658」に変更するのでR。

ここに詳しく書いてあるのでR。

ただし、この方の記事では、「2147483650」としてRが、ミーの元のシステムが「2147483648」だったので、「2147483658」としたのでR。

再起動すると、Num LockがOnで起動したのでR。



この記事をシェアできます。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』