はてなブログで日付の表示を消す、修正するのでR



はてなブログでは、PCでの表示とスマホでの表示を分けているのでR。

しかし、

この記事でWordPressとはてなブログを連携させたのでRが、日付けは当たり前に連携したその投稿日となるのでR。

そこで、少なくともPCの表示で日付けを消すには、

「ダッシュボード」→「設定」→「カスタマイズ」→「デザインCSS」に、

.date {
display: none;
}

を追加すればよいのでR。この方の記事を参考にしたのでR。これで、PC上でははてなブログの投稿日が消えるのでR。

しかし、

スマホ表示はスマホでの表示がDefaultであるために、上のソースは効かないのでR。この辺のカスタマイズ仕様が、やはりWordPressと違う点でR。

そこで、スマホでの投稿日の表示も変えるには、

「ダッシュボード」→「記事管理」→「編集」→「編集オプション」の投稿日時を修正しなければいけないのでR。

ただし、投稿日時を変える際は、一旦記事を公開してから、修正で投稿日時を変えないとうまくいかないようでR。

はてなブログのカスタマイズも含めて、はてなブログには下の本はとても分かりやすい本なのでR。




月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


この記事をシェアできます。