Abobe Acrobat Readerでpdfのサムネイルを表示させるのでR



Abobe Acrobat Readerはpdfを開くほぼdefaultのソフトなのでR。

しかし、

pdfが多くなればなるほど、ファイル名の管理をしないと、何のpdfだったか分からなくなるのでR。

現在はインタネット上に沢山のpdfがあるために、ダウンロードすぐしてしまうも、ダウンロードした後にファイル名を管理するなどめんどうも増えるのでR。そのめんどうの増加が、後に何のpdfをダウンロードしたかを不明にさせるのでR。

そこで、適当にpdfを保存してあるフォルダにあるpdfのサムネイルが毎回見れると便利なのでR。

それには特別なソフトが必要かと思っていたが、無償のAbobe Acrobat Reader DCでもできることが判明したのでR。

Abobe Acrobat Reader DCを立ち上げ、「編集」→「環境設定」に進むと、

のウィンドウが立ち上がるのでR。

ここにある、「Windows ExplorerでPDFサムネイルプレビューを有効にする」にチェックを入れ、「OK」とするのでR。

すると、

となって、設定した後にフォルダを覗くと、

pdfがサムネイルとして見ることができるようになっていたのでR。

ここが参考になったのでR。


月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


この記事をシェアできます。