WordPressの投稿の画像を前にどーんと飛び出すを追加するのでR

WordPressに張り付けた画像は、おしゃれにどーんと前に出したいのでR。

それにはどうすればよいのでRか?

またもやプラグインが登場するのでR。

「ダッシュボード」→「プラグイン」→「新規追加」で、「Easy FancyBox」を検索するのでR。

インストールして、有効化すると、プラグインの一覧に

Easy FancyBox
設定 | 停止 | 編集

が出るのでR。

この「設定」を選ぶと、下の画像をクリックすると分かるのでRが、画像が前にどーんと飛び出るのでR。

FireShot Capture 14 - メディア設定 ‹ なるへそゴマのすけのなるへそな_ - http___naruhesogoma.net_wp-admin_options-media.php

のように。

設定の下には「Fancy Box」と書かれている項目があり、こちらがプラグインの「Easy FancyBox」の各設定でR。

FireShot Capture 15 - メディア設定 ‹ なるへそゴマのすけのなるへそな_ - http___naruhesogoma.net_wp-admin_options-media.php

ほとんどはそのままの設定でいけるのでR。

ただし、注意することとして、投稿に「メディアを追加」する際には

zu1

リンク先をメディアファイルとする必要があるのでR。これをしないとどーんと前に出ないのでR。






この記事をシェアできます。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』