WordPressをローカル環境でインストールするのでR、XAMPPで?編

前の記事でローカル環境にWordpressちゃんをインストールするために必要なXAMPPを設定できたのでR。

ここでは、ついにローカル環境でWordpressちゃんをインストールするのでR。

まず、Wordpressの日本語のページから、WordpressちゃんをダウンロードするのでR。

ここからできるのでR。

ダウンロードと書いてある、右側をクリックするのでR。

f0020

これでWordpressちゃんは手に入った。

と、ここで、問題が発生したのでR。

前の記事でインストールしたXAMPPの設定で、こちらの、「3−1.データベースを作成する」がなぜかできない(分からない)のでR。

そこで、別の方法を探すと、あったのでR。それが下のBitnamiのようでR。

f0022

これをインストールするだけでWordpressちゃんが、出たのでR。

画面をみると、今日日付では、どうやらTwentySixteenのようでR。

f0032

ただし、先の記事のXAMPPとフォルダーや設定などがダブルようで、XAMPPの方のApacheがエラーになっていたのでR。

そのため、

Bitnamiを利用する場合はXAMPPを一旦アンインストールして、次の記事に進んだ方がよいかもしれないのでR。






この記事をシェアできます。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』