TwentySixteenでinfinite scrollを導入するのでR

WordPressではホームに表示される投稿数が設定できるのでR。

「設定」→「表示設定」で、

「1ページに表示する最大投稿数」を表示したい数に設定するのでR。

ただし、

TwitterやPinterestにあるようなinfinite scrollを導入するとかっこいいのでR。

そこで、

いろいろ試したのでRが、

ここのはだめで、ここをみても分からず…でR。

そこで、

プラグインの登場でR。

「ダッシュボード」→「プラグイン」→「infinite scroll」で検索すると、

これがでるのでRが…

これも、

だめだったのでR。

screenshot-1

この上の設定がどうしても分からないのでR。

そこで、さらに探すと、

これが救世主となったのでR。

なぜなら、

このプラグインの作者のYoutubeが分かりやすかったからでR。

Chromeでは、

「右クリック」→「検証(I)」でサイトのほにゃららがよく見れて、サイトの構成にヒントになるからでR。

これが素晴らしいのでR。

これの中に、サイト構成に関する下の説明があったのでR。

admin-mockup

そこで、

これをインストール・有効化して、

さっきのYoutubeを参考にしていろいろ試して、

結局は、

f0059

の設定で、infiniteなくるくるがでたのでR。

長いこと苦戦して、なかなかできなかったので、これは感激したのでR。

このプラグインの作者に感謝でR。



この記事をシェアできます。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』