WordPressでFont Awesomeを修正するのでR



WordPressでテーマを自分好みにカスタマイズすることは楽しいのでR。

特に、

いろいろいじってテーマのデザインが変わるのは自分好みに仕上げるために大切でR。

そこで、

テーマのDefaultの画像で.pngなどであれば、その画像の.pngを自分の.pngに置き換えればすぐに変わるのでR。

しかし、

.pngでない場合もあるのでR。

それが、Font AwesomeでR。

この場合は.cssをいじらないといけないのでRが、これがなかなか分からなかったのでR。

そこで、

Chromeなら、右クリックの検証で調べなければいけないのでR。

それを使って.cssも確認すると、

Font AwesomeなるものがあるのでR。

ここや、ここに詳しく、記載してRが、.cssで、

content: "\f000";

記述があったなら、それがFont Awesomeで、決められた画像になるようでR。

そのため、

.pngを変更するのと、決定的に違うのでR。

それを修正するには、それに合わせて、記号を挿入することが必要でR。

先ほどのここを参考にして、必要な画像に対する記号に置き換えると、自分好みの画像に変わるのでR。

Chromeの右クリックの検証はサイトの構成を調べる上で、とても便利でR。これについてもいずれ勉強しなければと思うのでR。





月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


この記事をシェアできます。