WordPressでカスタム投稿を追加するのでR ver.2



この記事で、Wordpressにカスタム投稿を追加したのでR。

しかし、

そのプラグインは「Types」であったが、それではうまくカスタム投稿にならなかったテーマもあったのでR。

そこで、

Custom Post Type UI」も試してみたのでR。

「ダシュボード」→「プラグイン」→「新規追加」で、「Custom Post Type UI」を検索してインストール・有効化するのでR。

すると、

プラグイン一覧に、

Custom Post Type UI
Settings | Help | 停止

がでるのでR。

さらに、

「ダッシュボード」の「設定」の下に、

f0064

があるのでR。

さらにそれを覗くと、

f0065

とあるのでR。

Add/Edit Post Typesで追加をしてみると、

f0066

とその右側に

f0067

がでるのでR。

f0068

として、「ダッシュボード」の列にカスタム投稿が出たのでR。

普通なら、これでカスタム投稿が完了するのでR。

 


しかし………、

結果として、テーマによっては、うまくカスタム投稿にならずに、カスタム投稿のリンク先が、普通の投稿と同じになってしまう現象が起きたのでR。

その結果は、

「Types」も、「Custom Post Type UI」も同じみたいでR。特定のテーマが上の現象になるようでRことを、発見した(できた)のでR。

ただし、

原因は不明でR。テーマを詳しく調べる必要があるようでR。





月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


この記事をシェアできます。