WordPressでフロントに固定ページ、メニュー配下にブログとしたいのでR



WordPressはデフォルトでは、ほとんどのテーマがフロントにブログがくるのでR。

それを、

フロントに固定ページを出して、メニュー配下にブログを位置付けたいのでR。

そこで、フロント用の固定ページを作るのでR。

「固定ページ」→「新規追加」でするのでR。

そして、

「設定」→「表示設定」で、

f0127

固定ページをチェックして、フロントページから先に作ったフロント用の固定ページを指定するのでR。

次に、

投稿用のメニュー配下の名称にした、テキストには何も記述しないダミーの固定ページを作るのでR。

そして、

「設定」→「表示設定」で、

今度は投稿ページにそのダミーの固定ページを指定するのでR。

そして、

「外観」→「メニュー」でフロント用の固定ページは何もせずに、投稿用のダミーの固定ページをメニュー配下としてメニュー構造に並べるのでR。

すると、フロント用の固定ページがサイトのフロントとなり、メニュー配下から投稿用の固定ページを覗くと、そこがブログになっているのでR。

さらに、固定ページ一覧を覗くと、指定したページが、フロントページか、投稿ページかが分かるのでR。





月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


この記事をシェアできます。