WordPressで特定のカテゴリーを隠すのでR。

WordPressでカテゴリー別に生地を投稿するのでR。

その時、特定のカテゴリーを消したいのでR。

しかし、

「wordpress category password」として、カテゴリーをパスワードにて出来るようにしたくとも、適当なプラグインが見つからないのでR。プラグイン「Access Category Password」は想定と違う感じになったのでR。その他、どれを探しても、だいたいがメンバー性のパスワード対応ばかりなのでR。

そこで、パスワードでなくとも単純にカテゴリーをリストから隠したいのでR。

それには、プラグイン「Category Visibility」がよかったのでR。プラグイン「Category Visibility」の詳細は、ここにR。

ダウンロードして、「プラグイン」→「新規追加」で「プラグインのアップロード」からインストール、有効化すると、「ダッシュボード」→「設定」の下に

f0130

のRYO Pluginsがあり、そこを覗くと、

ここのScreenshotと同じものがあったのでR。各チェックを外すと、リストからカテゴリーが消えたのでR。






この記事をシェアできます。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』