Tumblrのinstall themeのボタンを消すのでR

Tumblrでテーマによっては、右上にinstall themeのボタンがあるタイプがあるのでR。

これを消したいのでR。

TumblrのHTML編集で、installと検索して、ソース内にあればそれを消せばいいのでR。

しかし、

最近のテーマはほとんどが、jsファイルに組み込まれているのでR。

そこでこの場合の方法は、

読み込んでいるjsファイルを、HTML編集から探して、その中からinstall themeのボタン部分を探すのでR。

jsファイルのアドレスをブラウザで確認して、install themeのボタンがあれば、しめたものでR。

そのファイルを、コピーしてNotopadに張り付けて、install themeの箇所を取り除いて、jsファイルとして保存するのでR。

保存した後は、

ここにあるように、

「HTML編集画面で、左上にある歯車マークをクリックして、出てくるメニューのなかから、テーマアセットをクリックして、すると左下にファイルをアップロードするための「テーマアセット」というスペースが出現するので、ここをクリックすると自分のPCにあるファイルをアップロードすることができる」のでR。ちなみに、「アップロードしたファイルは「置換」、「挿入」ができるようになる」のでR。

自分用に修正したjsファイルでは、install themeのボタンがなくなるのでR。

その他にも、zen themesであれば、ここも参考になったのでR。



この記事をシェアできます。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』