WordPressでログアウト後に特定のURLへ飛ばすのでR

WordPressではログアウト後には通常なら管理画面で、

f0144

となるのでR。

これを、ホームURLに飛ばしたいのでR。

そのために、プラグイン「Peter’s Login Redirect」を導入するのでR。「Peter’s Login Redirect」の詳細はここにあるのでR。

なるへそで、開発者がPeterさんのようでR。

「ダッシュボード」→「プラグイン」→「新規追加」で、Peter’s Login Redirectを検索して、インストールして、有効化するのでR。

すると、

「設定」内に「login/logout redirects]があるのでそこで設定するのでR。

すると、

f0145

権限に分かれて設定があるのでRが、管理者だけでよいのなら一番上の設定のSpecific Usersで管理者を選び、Logout URLにホームのURLを記述して、Add username ruleをポッちっとするだけでOKでR。

あとはログアウトしてみると、管理画面ではなくホーム画面へ飛んでいるのでR。






この記事をシェアできます。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』