Windows10で起動時のパスワードの入力をなくすのでR

WindowsはバージョンにしたがってセキュリティーがアップするのでR。

2000ごろはそうでもなかったのでRが、Vista以降は、仕方ないが時代のながれで面倒になったのでR。

ただし、

普段使いの人にとっては、起動時にパスワードなどいろいろと面倒でR。

さらに、なぜかWindows10では起動時のパスワード入力でメールアドレスが表示されているのでR。

プレゼンなどで個人のパソコンであれば、情報がだだもれでR。

そこで、パソコンは自己管理がしっかりしているとの前提で、パスワード入力をなくすのでR。

下の虫めがね検索にて

下のように「netplwiz」と入力して、コマンド実行すると、

下の窓がでるのでR。

上にあるユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックをはずすと、

「自動サインイン」の窓がでるので、この窓の「ユーザー名・パスワード・パスワード確認入力」を入力して、再起動すると、

起動時のパスワード入力もなく、メールアドレスの表示もなくなるのでR。



この記事をシェアできます。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』