WordPressでTopに戻るのアイコンを追加するのでR

WordPressでは、表示できる記事の数を選ぶことができるのでR。

「ダッシュボード」→「設定」→「表示設定」を選ぶと、

1ページに表示する最大投稿数

を決めることができるのでR。ただし、この数が多いと、サイトを下の方まで見ると、Topに戻りたくとも戻りにくくなるのでR。

そこで、Topに戻るための何かが必要となるのでR?。それをプラグインで探すと、

「ダッシュボード」→「プラグイン」→「新規選択」で、「Scroll Back to Top」を検索してインストールして有効化すると、求めていたプラグインがあるのでR。

「Scroll Back to Top」については、こちらを見れば詳しく分かるのでR。

インストールすると、プラグイン一覧には、

Scroll Back to Top
停止 | 編集 | Settings

が出るので、後はSettingsで、好みの設定にすると、サイトの自分で選んだ部分にTopへの案内が出るはずでR。

ちなみに本サイトでは、右下にスクロールすると、Default設定のままのそのマークが出現することが確認できるはずでR。






この記事をシェアできます。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』