TumblrでOpen in appやGet the Tumblr appを消してみるのでR



Tmblrでは、PCのサイトやスマホのサイトなどが違う場合があるのでR。そのため、PCでの右上にある「Edit Theme」→画面を調整しています→「テーマ編集」→「詳細設定」で、デフォルトのモバイルテーマを使用をOn-OffできるのでR。

しかし、

PCとスマホでサイトの見え方があまりにも違うと戸惑うのでR。

最近では、スマホでTumblrのPCのサイトを見ていると、上にOpen in app、下にGet the Tumblr appと表示されるようになったのでR。

最初からスマホのアプリで見る場合は、アプリのタイムライン的な画面で見ることができるのでRが、このようにTumblrでは、PC、スマホ、アプリと全て画面の表示の感じが違うので、ここでさらに戸惑うのでR。

そこで、少なくとも、スマホでの上にOpen in app、下にGet the Tumblr appを消してみるのでR。

ここによると、

#tumblr_controls, .tmblr-iframe{display:none !important;}

と記述すればよいようでR。

そこで、「Edit Theme」→画面を調整しています→「テーマ編集」→「詳細設定」で、カスタムCSSを追加に、上のコードを記入すると、

Open in app、Get the Tumblr appの表示も消えたのでR。

しかし、

PCの画面の右上にあるはずのEdit Themeや、Dashboardの表示も消えたのでR。


月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


この記事をシェアできます。