Serverのレンタルサーバーの使った印象なのでR



今までにWordpressの運用を中心として、いくつかのサーバーを使ったのでR。

そこで、

現時点での印象を書くのでR。

ちなみに、このサイトのサーバーはXサーバーさまさまなのでR。

今まで使ったサーバーは

Xサーバー

ヘテムル

さくら

ロリポップ

ミニバード

Quicca

でR。

ここを参考にした方からすれば、個人では、あまりにも使い過ぎなのでは…でR。そのぶん、ちょっと反省しているのでR。ただし、初期費用無料、高性能、などの連絡があり、もっと表示スピードを早く…と思うと、つい…、やってしまった…、またもや、契約してしまった…、なのでR。

しかし、

個人で個人による個人のためのサーバーを試したこともRが、あまりにも管理やめんどくささがあるのでR。HDDも気がつくと、壊れたのでR。その経験から、結局は、レンタルサーバーの方が運用上は安全な選択だったりするのでR。こまめにバックアップなどを自ら実施すれば、レンタルサーバーの方が、とても心の金銭的にもよかったりするのでR。

そこで、とりあえず今までに利用させてもらったレンタルサーバーの印象を述べると、

安くて便利なのは、

ロリポップ

だったのでR。管理画面も、初心者としてとてもポップで扱いやすかったのでR。

ただし、

だんだんとマルチドメイン(沢山のドメインで運用する状況)となり、サーバーの速度が気になると、やはり、Xサーバー、ヘテムル、さくらの上のクラスの内容に軍配があがるかもしれないのでR。安くてもマルチドメインできるミニバードも選択できるのでRが、速度的に値段なりとなっているのでR。ちなみに、ヘテムルはロリポップの上記互換(運営会社が同じ)でR。結局は、値段と性能、使いやすさはやはりある程度の予算が必要でR、という分かりやすい結論でR。

個人的には、管理画面はXサーバーが好きでR。このサイトで使っているから…ではないのでRが、いつも迷うことなくできるのが好きでR。そのため、値段と使いやすさとの兼ね合いでは、個人的にはXかなぁ、とXサーバー押しのような記事ではRが、実は、その他もサーバーも契約したままなので、なんとも言えないのでR。さくらも初心者のころから長い期間お世話になっているので、わりとなじんでいるのでR。ヘテムルもなれると使いやすいじゃんでR。

ただし、確実に言えることは、

サイトの構築に”ウキウキ”しだすと、お値段がよく、マルチドメイン対応であれば…、が結論でR。その場合は、お値段がよく、マルチドメイン対応のほとんどのサーバーは安心できる、とは思っている次第でR。

よくよく考えると、ある程度の値段でも、月々の予算建てで考えると、缶コーヒーを10回我慢すればよいだけでR。という、個人的ないいわけでしめくくるのでR。初心者の方には微々な参考になる記事になれば…、ということでR。


月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


この記事をシェアできます。