WordPressで新しいエディターのGutenbergを無効にするのでR

WordPressは、ついに、5.0まで進化したのでR。

そして、5.0では新しいエディターとGutenbergなったのでR。

しかし、

びっくりするほど、従来と違うのでR。

そこで、声を大きくしていいたいのでR。

出来れば、従来とGutenbergをチョイスできるようにしてほしいのでR。

なぜなら、

使い方が、

従来とGutenbergでは、

あまりにも

違うからでR。

アップデートした後に、あまりにも分からなくてショックだったのでR。

ちなみに、

この記事で示した、カスタム投稿には影響がなかったのでR。

そこで、

Gutenbergを無効にして、従来に戻したいのでR。

しかし、

アップデートの時に選択できるみたいなのでRが、知らなかったのでR。

そこで、プラグイン、「Disable Gutenberg」なのでR。

このプラグインのサイトは、ここにあるのでR。

評価が高い、プラグインなのでR。

「ダッシュボード」→「プラグイン」→「新規追加」で、By Jeff Starrさんの「Disable Gutenberg」を検索して、インストーるして、有効化するのでR。

すると、

Gutenbergが無効化して、従来のエディターに戻れるのでR。やっぱり従来の方が、間違いなく、使いやすいのでR。





月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─




この記事をシェアできます。