WordPressの高速化で、画像遅延をやってみたのでR。

以前、ここにおいて、はてなブログの高速化を行ったのでR。

いろいろやってみたものの、やはり最終的に画像の遅延がネックとなったのでR。

そこで、画像の遅延をするほうほうを探すと、だいたいがLazy Loadというキーワードで分かるのでR。

これをWordpressでやってみたのでR。

探すと、

画像の遅延読み込み系プラグインで一番有能なのはコレ!というタイトルに惹かれて、これをしてみたのでR。

そのプラグインは、「Lazy Loader」だったのでR。プラグインの詳細は、ここにあるのでR。

「ダッシュボード」→「プラグイン」→「新規追加」で、Lazy Loaderを検索し、インストールして、有効化するのでR。

すると、defaultのままでなんとなく、画像がふわっと後から読み込みっぽくなったのでR。

試しに、PageSpeed Insightsではかると、モバイルで

46 → 54

となったのでR。

有能 → Do You Know?

だったのでR。





月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─




この記事をシェアできます。