WordPressでウイジェットのタイトルを消すのでR



WordPressではサイドバーなどで、ウィジェットを配置できるのでR。

「外観」→「ウィジェット」でサイドバーに配置するのでR。

この時に、

ウィジェットでのタイトルを消したいのでR。

タイトルを空白にすれば、消える場合もRが、消えない場合もRって、その場合はウィジェットの名前が強制的に出るのでR。それをなんとかしたいのでR。

そこでプラグインの登場でR。

プラグイン「Remove Widget Titles」がそれでR。このプラグインの詳細は、ここにあるのでR。

「ダッシュボード」→「プラグイン」→「新規追加」で、Remove Widget Titlesを検索、インストール、有効化するのでR。

すると、

「設定」には何もないのでRが、タイトルを消したいウィジェットのタイトルに 半角で !  を入れるのでR。

すると、

その ! をタイトルとしたウィジェットのタイトルが消えているのでR。





月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


この記事をシェアできます。