WordPressでウィジェットでタグクラウドの表示を変更するのでR



WordPressではデフォルトで

「外観」→「ウィジェット」→「タグクラウド」とあるようにタグクラウドのウジェットがあるのでR。

その表示はシンプルであるが、もう少し変更したいのでR。

さらに、

備わっているタグクラウドは、45までの表示となっているのでR。これを変えるには、ここにあるように、wp-includes/category-template.phpをいじる必要があるのでR。

しかし、プラグインなら、どちらも変えられることが判明したのでR。

そこでプラグイン「Simple Tags」の登場でR。このプラグインの詳細は、ここにR。

これを使うと、タグの登録の多いほど、タグの文字が大きくなり、少ないほど小さくなるような表示に変えられるのでR。

その他、いろいろなタグ管理機能もあるが、詳しくは、ここここを見るのでR。

「ダッシュボード」→「プラグイン」→「新規追加」で、Simple Tagsを検索、インストール、有効化し、

ウジェットの内に、

f0131

があるので、これを使うのでR。





月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


この記事をシェアできます。